■2011年10月

■スポンサーサイト


■うわさ

バイト先の話。

タイの洪水の影響で部品の供給ができず来月から長期の休みになるらしい。

本業に専念できるから二~三週間の休みなら大歓迎。



が、



一ヶ月以上休みになっちゃったらさすがに生活がきついから

別のバイトを探さないといけないんだけど、

それがめんどくさい。

大分は時給がものすごく安くて仕事が少なすぎ。









■ここ最近のこと

普段は楽勝なんだけど今月はひどかった。

人は過労で本当に倒れるんだってことが、
あらためてわかったこの一ヶ月。

何人倒れたことか。

今回自分は大丈夫だったけど、今後は残業を拒否する予定。
っていうか、はやくバイトを辞められるようがんばります。

まあ忙しいのもたぶん今月までだから別にいいんだけど。




話は変わって、
大分県でクマの目撃情報が相次ぐというニュースが。

大分県に来たてのころ、
地元の人がクマの痕跡を見ることがあるからクマは絶滅してないよ
的な話を聞いたことがあったんだけど、
やっぱりまだ生き残っていたんだろうか。


目撃情報がある辺りはもろ調査地点だし。
もう一人で真夜中に調査しないようにします。



そういえば、カワウソのうわさもあったっけ。
クマはいるとは思ってたけど
カワウソとオオカミはもういないんだろうな。


■犬張子

4月に実家に帰ったときになんとなく持ち帰った張子の犬。
子供のころからずーっと実家にありました。

inu.jpg









っていうか、

ずーっと猫だと思いこんでました。




■嫌いな作業

裏出しは疲れるからキライ。



プロフィール

石田あつし

Author:石田あつし

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

