■2011年04月

■スポンサーサイト


■片付かない部屋をそのままに明日から帰省します。


資料

今やってる調査の結果を受けて、
今年度中に本を作ります。

で、

原稿を書くための資料として、
市町村合併前の各町村誌を借りてきたんでけど
これが案外じゃまくさい。

ただでさえ部屋が片付かないのにまた荷物が増えた・・・





そういえば、杉野郎のアリマが東京でいろいろやってます。
詳しくはこちらをどうぞ。→ 『こだまど』




■調査地にて

ニホンミツバチ用の巣箱が
林道沿いにいくつも設置してあった。
養蜂のことはよくわかんないけど
分蜂したのを捕まえるやつかと。


巣箱

■現実逃避

ほとんどなかった白髪が
急激に増えたことに気づいた。

3月まで続いたバイトと学校の二重生活による寝不足状態が
強い身体的ストレスを引き起こして白髪が増加したのであって
決して加齢によるものではない。








・・・と信じたい。



■ゲンゲ

ゲンゲ

レンゲの標準和名はゲンゲです。



家の周りでゲンゲやタンポポが咲き、
猫のさかり声もあちこちから聞こえてきて
春っぽさ満載な今日この頃です。


■・・・

数ヶ月間、
休むことなく寝不足なまま
気を張り詰めて
バイトと竹細工の日々をおくっていたら


世の中大変なことになってしまい、
あまりにもわけがわからなくてなぜだかやる気をなくして
なんとなくぼんやりしている間に
竹の学校2年目の
修了作品展と修了式が終わってしまいました。


地震の影響は九州に住む自分にも及び、
バイト先の工場が
部品の供給ができないということで
延べ一ヶ月以上自宅待機という状態に。


原発が落ち着かないことには、
ものすごく気持ち悪くて、
なかなか先に進む気にならなかったんですが
いつまでもそんなことは言ってられません。



とにかく、




やれることからやっていこうと思います。
自分のためにも、被災された方たちのためにも。



プロフィール

石田あつし

Author:石田あつし

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

