■2010年04月

■スポンサーサイト


■蝙蝠

夜中に、山間にある少し開けた川で魚の調査をしていると
川面をコウモリが飛び回ってることがよくあるんだけど、
種の判別ができなくて困っている今日この頃。
ついつい投網で捕まえたくなるけど違法だからできません。

せめてバッドディテクター(コウモリの出す超音波を
人間の耳でも聞こえるようにする装置)でもあれば
よく見かけるコウモリかどうかぐらいはわかりそうなんだけど
そんなの買うお金もないしなぁ。

PICT0108.jpg





■雉

草むらを歩いてて驚かされること第一位は
目の前でいきなり飛び立つキジ。

キジって人が近づいてきてもギリギリまで身を潜めてて
キジ的にもうこれ以上近づいたらダメってならないと
飛んで逃げないからこっちはものすごく驚かされていや。

もっとはやく飛んで逃げてくれればいいのに。

PICT0055.jpg



プロフィール

石田あつし

Author:石田あつし

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

