■2009年06月

■スポンサーサイト


■カブの旅1 3月23日

3月23日から27日まで、
カブに乗って宮崎、鹿児島に行ってきました。




出発後1時間ほど。大分県と宮崎県の県境あたり。

PICT0004.jpg




宮崎県のとある海岸。
海岸植生が自然のまま残っててスッゲーかっこいい。
この日はこの海岸で寝ることに決定。

20090323181655.jpg




宮崎県ということで、
近くのスーパーで地鶏と日向夏ジュースを買ってみました。

PICT0022.jpg




テントも無く海岸でそのままゴロ寝です。
一人海岸で焚き火をしながら泡盛を飲み続けてました。

PICT0024.jpg



寒かった・・・




■トイレ

そういえば、


トイレにあるこれが、なんとなく気になる今日この頃。



20080813110026.jpg






落書きしてみました。

20080813110026_20090630002458.jpg



■人生

もっと穏やかな顔で生きていってほしい。
世の中そんなに悪いことばかりじゃないから。


PICT0003.jpg

■通学

毎朝5時に起き、
5時30分に家を出て、
5時59分の電車に乗っています。


PICT0002.jpg


通学で電車に乗る時間は片道約1時間40分。
電車嫌いなのによく毎日通学できてるなと
我ながら感心します。


PICT0006のコピー



でも、





帰宅時は電車に乗りたくない日もあって
何本も電車をやり過ごし
気になるラーメン屋に行ったり温泉に入ったりして
別府の町をぷらぷらと徘徊しているときもあります。



どんだけ悪あがきしようが
結局は電車に乗って帰らなきゃいけないんですけどね。

■雨

駅からカブで帰る途中、いきなり雨が降ってきました。
あと3分もあれば家に着いたのに・・・

結局めんどくさくてカッパを着なかったので
ウチにつく頃にはびしょ濡れです。





雨が降るとなんとなく憂鬱な気がしたりしますが、
雨を楽しもうモードに切り替えれば、なんてことはありません。


高校生の頃は自転車通学でした。
家に帰る途中雨が降り出すと、
わざと雨にぬれながら帰ったものです。

自転車に乗りながら雨に濡れるとういう行為が、
ものすごく非日常的な感じがして
何ともいえない楽しい時間でした。



ウチに住み着いているヌマガエルも
この雨を楽しんでいることでしょう。


IMG_2701.jpg



プロフィール

石田あつし

Author:石田あつし

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

