■2009年03月

■スポンサーサイト


■雨の夜

というわけで、
本日、青春18切符で実家に向かいます。
おそらく広島あたりで野宿です。
どうやら明日の夜は雨が降るみたいで、
最悪の夜になりそうな予感。




■水餃子

大阪王将の冷凍水餃子のあのもちもちした食感が大好きです。

以前は近所にあるドラッグストア、コスモスで売ってましたが、
中国の冷凍餃子が問題になってから販売をやめてしまい、
買えなくなってしまいました。

あれからどれだけの月日がたったでしょう。
最近になって近所のスーパーで売っているのを発見し、
再び食べることができました。


やっぱうまいです。

■テレビ

やべっ~。
星野道夫の番組やってたの知らんかった。
リンカーン見てて気付くの遅れた。


■富士

先日の日曜日のこと。

大分県の北部から国道10号線を南下していると、
道と併走している線路のまわりに、
三脚にカメラを付けた人たちが何か電車を待っていました。

車を運転しながらチラチラと線路沿いを見ていたところ、
カメラをかまえている人は1人や2人ではありません。
雰囲気からしてもうすぐ通過する電車を狙っているようです。

あまりにも気になったんで、適当なところで止まって電車が来るのを
待ってみました。

数分後、やってきたのは『寝台特急富士』。

鉄道のことはまったくわかりませんが、
ニュースかなにかで富士が廃止になるというのを
見たような気がします。

きっと今年度で廃止になるんだろうな。

特に思い入れがあるわけでもないのに、
なんとなくさびしい気持ちになり、
学生の頃に大垣夜行に乗って実家に帰ったりしてたのを
ふと思い出しました。



あのころは無条件に楽しかった。





■最後

一応3月15日まで会社に籍はありますが、今日で最後の出社となりました。
明日からは自由の身です。

こうなったら、とりあえず旅に出なくちゃいけません。
3月前半はカブでの旅は難しそうなので、青春18切符を買って途中下車をしながら
2~3日かけて実家に帰ろうかと思います。
広島県の尾道とか香川県の直島なんかに行ってみたいんですがどうなることやら。

カブでの旅は3月17日以降にしました。
今のところ予算を1万円に限って九州を一周してみようかと思ってます。
本当は島に渡りたいのですが予算的に厳しそうなのであきらめます。
3月の後半には広島県までコシダ籠の編み方を教わりに行ってくる予定です。




いろいろあって、なんだか3月は楽しそうです。




プロフィール

石田あつし

Author:石田あつし

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

