■2009年02月

■スポンサーサイト


■カジカガエル

カジカガエルがもう鳴いてました。
今年は暖かいんでしょうか。


■ラーメン

最近、近場のラーメン屋を食べ歩いています。

食べ歩いているとはいっても、
各店のラーメンを比較、評価してまわるなんていう
めんどくさいことをしたいわけではありません。
単に自分の口に合った、ちょこちょこ通えるラーメン屋を
探し出したいだけです。

どうもこのあたりのラーメンは私の口にあわないものが多くて・・・
この地区では伝説と化している今は無き超有名店も
私の口にはまったく合いませんでした。
くせの強いラーメンは苦手です。



で、

ようやく見つけた私の口にあうラーメン屋さん。
佐伯市蒲江の海辺にある『ラーメン加代』。
毎週通ってます。







■プレスカブ

近所のバイク屋を7軒もまわってようやく見つけた
中古のプレスカブ、45,000円。
3月は一ヶ月間春休みなので、カブでどこかに出かけたいと思っています。

本当ならカブで実家まで数日間かけて帰り、
そこからいろいろと出かけようとしてたのに
日程的に難しくなってしまいました。

ここは大分県。実家は愛知県。
3月13日に静岡での飲み会に出なきゃいけなくて、
16日には大分で用事があります。
さすがに2日間で静岡-大分間の移動をカブでするのは無理っぽいので、
他に行くところを考えなくてはいけません。

数日間かけて鹿児島までカブで行って、そこからフェリーでトカラ列島
に渡るってのもよさそうです。
トカラなんて時間があるときしか行けなさそうだし。

今後の貧困生活を考えるとあまりお金を使いたくないので、
いろいろ予算等も含めて行き先を決めたいと思います。

考えてるときのワクワク感が一番楽しいような気もしますが。。。


■備え。

来年度からの貧困生活に備えて、1月6日から禁煙をしています。
二十年近く吸い続けてきたものを辞めてしまうのも忍びないのですが、
一日一箱、月に9000円かかるかと思うとかなりつらいので
とりあえず辞めてみました。

タバコを吸えないストレスはかなり大きく、
そのストレスを紛らわすためについつい食べまくってしまい、
この一ヵ月半であっというまに5kgも太りました。

現在は過去最高の70kgオーバー。
禁煙は健康に悪そうです。

しかも、

禁煙前よりも食費がかさみ家計の負担になってるかも。
次は貧困生活に備えてダイエットかな。




■順位

職業訓練校の試験結果のうち、
総合得点と順位は合格発表後に事務所まで行けば
教えてもらえます。

試験結果がかなりいけてそうな気がしてて、
もしかして1位なんじゃないかと思ってたんで、
わざわざ確認しに行ってみました。

で、結果は・・・






2位でした。
そんなに甘くないわなぁ。。。


プロフィール

石田あつし

Author:石田あつし

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

